アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

燃料口ネジ交換

f:id:hideo33:20200107192658j:image

ここの六本のネジです。

まだサビは全く出ていませんし、もしかしたら対策済みのネジかも?しれませんが、別件でホームセンターへ行ったものですからステンレス製のM4-20mmとM5-15mmを買ってきました。

 

よくポジドライバーだから気をつけてとありますが、まあ、普通の充電ドライバーで緩みました。No2のビットでいけます。

一本抜いてはステンのネジに交換(頭が六角なのでボルト?なんですが、こんなに細いとボルトと呼びにくいですよねー)していきます。なめないように最初は手締めで締めていきます。

四本とも置き換わったら本締めです。

 

蓋のノッチの部分は下側はボックスレンチに充電ドライバーをつけてゆるみましたが、上はアングルアタッチメントを使うか、スパナでやりましょう。

 

面倒くさいのでスパナで済ませました。 

でも、ノッチの部分と結構干渉するもんですからこまめに掛け替えて地味に締めていきます。

もちろんこちらも一本抜いては仮止めして、二本とも変わったら本締めです。

 

f:id:hideo33:20200107193636j:image

ま、別に性能が良くなるわけでもないですし、自己満足というほどのこともないのですが、ちょっといじった感はあるのでまあ、良しとしましょうか♪

お金も数百円ですしね(^_^;)

流石にチタンとかマグネシウムとかにする予定はありません(^_^;)