アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

給油記録

f:id:hideo33:20201021065622j:image

 

先日の市原から土浦館林巡回コースの時の燃費です。

首都高から、東関東自動車道、館山自動車道で市原。

市原から潮来まで行って、霞ヶ浦周辺でちょっと用事を済ませてから土浦までは一般道です。

なかなか走りやすい道でした♪

 

で、肝心の燃費なのですが、実は今までで一番燃費が良い結果になりました。と言ってもリッター14.1kmですけど(^_^;)

 

実際問題記録としてはつけていますが、ただそれだけのことと言ってしまえばそれだけのことで(^_^;)大して気にしていないんですけどね。

アバルトさん燃費関係ないですもんねぇ。

かと言ってこの燃費の日も別に我慢して走ったということもないので、もう、だいたいこんなもんなのだと思っておけば良さそうです。

年間通すと、リッター11kmくらいって感じ。

エアコンと渋滞にめっぽう弱く、ハイペースや、峠みちにはあまり影響されない。

 

そんな感じですかね。

あ、先日の奥多摩周遊道路は結構燃費悪かったかもしれません。あの時は結構踏み込みましたので。

 

飛ばしすぎれば当然影響は出ますが、それなりのペースであれば大きく影響しない感じですね。

 

まぁ、楽しくてついついアクセル踏み込んでしまうのがちょっと恥ずかしくもありますが(^_^;)