アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

35000キロオイル交換

f:id:hideo33:20210921022016j:image

前回ディーラーさんの二年点検の際に30000キロでオイル交換してもらいましたので、今回は自分でオイル交換です。

相変わらず大活躍なちぇんじゃー君で、上から吸い出しまくります。アイドリングして少し油温を上げておきましたので、スムーズに吸い上がってきます。オイルの汚れや量をチェックするゲージを抜いてそこから吸い出すのですが、この細長い管から吸い出すのでそれなりに時間はかかりますが、30分とはかかりません。

今回はオイルのみなのですが、吸い出したオイルの量を見ると、今回はほぼ3リットル抜けてますね。毎回当然大して差はない量が抜けてたと思いますが、前回どれくらいだったかな?


f:id:hideo33:20210921022013j:image

で、使用したオイルはこちらです。

いいか悪いかは僕にななんとも言えませんが、個人的にはこれ使うと、気分がいいです♪

もちろんこっそり中身を入れ替えられてたり、オイル交換されても気が付かないとは思いますので、プラシーボ効果なんだと思いますけどね(^_^;)いいんです、それでも。

車なんて道具でなければ趣味のものです。

自己満足が全てでも構わないんじゃないかと思ってます♪

そのほうが楽しいですし、好きです♪

 

次は40000キロで、オイルフィルターとミッションオイルも交換したいなぁ。