アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ブレーキダスト

f:id:hideo33:20191007122808j:image

f:id:hideo33:20191007122813j:image

 

ブレーキダスト好きな人います?

いやー、ダストが出てるとブレーキが働いてる気がしてたまらないよね!

みたいな?

 

僕は嫌いです。やっぱり汚らしいですし、掃除するのめんどくさいです。

 

で、フロントをMT-DRACOさんのブレーキバッドに交換してから一月ちょいたちましたので、写真撮ってみました。

 

わざとホイール洗わないでいたところこんな感じの汚れ具合です。

どちらがフロントかわかります?

車の形状ですぐにわかるかとは思いますが、汚れの少ないほうがフロントなんです。

今まではフロントの方が当然汚れているのが当たり前なのですが、パッドを交換してからはリアの汚れが強くなっています。

 

それだけMT-DRACOさんの醜いダストとおサラバ。っていう宣伝文句は正しかったんだなと実感しました。

よく効くブレーキですし、音鳴りもそんなにしないし、いいことずくめですね♪

近々リアパッドも交換したくなってしまいますね♪

パッドだけで頼むのも何なので、、、

どうしましょσ(^_^;)

 

ちょっとお小遣いをためて他のものとセットのほうがいいですかねぇ♪