アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

河津までドライブ♪①

f:id:hideo33:20191028045043j:image

休日に河津までバラを見に行ってきました。

8:30に家を出て首都高速、東名、小田原厚木道路を経由して箱根新道から伊豆スカイラインといういつものコースの予定でした。

小田原厚木道路の定番の覆面パトカーによる取り締まりを二件目撃して、相変わらずここは入れ食いだよねぇ(T_T)と痛感します。

往復走るとほぼ捕まっているのを目撃しますので。

 

で、その後おかしいなぁとは思ったんですよ。ナビがずっと僕が行こうとする方向をナビしないんです。ま、よくあることなのであまり気にせず伊豆スカイラインを目指します。

箱根新道から伊豆スカイラインへ向けての曲がり角で、それは起きました。

通行止めの看板に阻まれたんです(T_T)

仕方ないので三島へ抜けて伊豆縦貫自動車道目指します。ここつまらないので好きじゃないんですよねー。伊豆へ来たらやはりやまごえがしたいです♪

途中ポルシェ軍団と86軍団に遭遇しました。どちらもかなりの台数だったと思います。

車窓の車たちを楽しみながらまずは稲取港を目指します。

昔から伊豆下田方面へ行くと必ず食べる徳蔵丸本店さんです。11:30につきましたので一巡目の席へ待つことなく座ることが出来ました。 

いつもの料理を頼んで美味しくいただきました。

ここは金目鯛の煮付けが美味しいんです。

お腹空いてて写真撮るの忘れちゃいました(^_^;)

 

お腹が満たされあとは河津バガテル公園へ向かいます。

初めて行ったんですが、バラを見るためだけに東京から行くほどではなかったです。

もっと近くに京成バラ園谷津バラ園神代植物公園、横浜イングリッシュガーデンなど沢山ありますので♪

f:id:hideo33:20191028044529j:image

でも、今回は徳蔵丸と山越えドライブがメインなので河津バガテル公園で満足です♪

普段とは違うものも咲いていたので楽しかったです。

一番好きなストロベリーアイス(バーグ?)

も見られたので幸せです♪

f:id:hideo33:20191028045446j:image

このバラめっちゃ好きなんです♪

ピンクから白へのグラデーション、開ききってもそんなにだらしなくならないですし。

他にも好きなバラはありますがこのバラが咲いてるとテンション跳ね上がります。

ああ、可愛い♪

アバルトとバラで写真撮りたいなぁ。

 

片道でかなり書いたので次回へ続きます。