アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

MT-DRACOさんについて。

f:id:hideo33:20191028082809j:image

 

いい御縁があったととっても思います。

アバルトの足回りに不満をもって、調べているときに、辿り着いたMT-DRACOさんへの道。

まあ、怪しいですよね(^_^;)

無店舗経営、連絡とる手段はメールか電話。

安心して連絡とるのが難しいレベルです。

でも、連絡しちゃったんです。

ウェブ上の書き込みみているとそんなには怪しくはなさそう?

ものは試しで連絡をとってみたところ、まあ、みなさん同じような感覚で連絡しているみたいだとひと安心。

まずは電話でスポーツスプリングの話し。とってもわかりやすく、アバルトの不満点をとても良くわかってらして、ああ、安心できるなー。と。電話にて予約、無理やり施工予定をあけて頂いての作業。トライバルオートさん、物静かな整備士さんですが、とても信頼出来そうな感じです。

まずはスポーツスプリングにフロントブレーキパッドを交換。

もう、劇的にアバルト君生まれ変わりました。

曲がる止まるが、別次元です。てか、ちゃんとしたクルマになりました。

おとなしく走っていれば乗り心地よく、バタつきません。

ペースを上げても狙い通りの方向に車を向けてくれます。純正ではいっつもドタバタ。車はあちこち向きが変わる感じで不安定でしたから。

 

今まで車の改造?←基本僕にはチューンナップより、改造ってイメージでした。

改造に興味があまり無かったのですが、アバルトはそんな僕を一変させてくれました。良くなるなら多少のリファインは必要だと。

 

フロントブレーキパッドだけ交換でも、まぁまぁ良かったんですが、ブレーキダストの問題でリアパッドも交換したいとの連絡をしたところついでにフルードも変えることになりました。

結果は大正解です。

フロントパッドだけの時よりはるかにコントロールしやすいブレーキになりました。

 

今回伊豆スカイラインをしばらく走ってみて、僕にとっては加速性能に関しては今のままでも十分かなー?と思えるほどに感じます。これより速い必要は今のところないかも?

 

それよりもコーナーの進入時にコントロールしやすいブレーキってこんなに安心して入っていけるんですねー。

減速からコーナーへ入りハンドルを切れば狙い通りに曲がってくれます。

 

ただ、状況により足がついてこない時があるような?気がしたので、今後もしいじるとしたら。

 

スポーツサクションよりは足回りなのかな?って、気持ちに変わってます。

スポーツサクションつけると気持ち良い加速になるのはわかっているのですが、現状では足のほうが先に物足りなくなりそうです。

ブレーキにフロントショックがついていかない感じ?

 

ただ、我慢できないってことではないので、今の純正ショックがヘタってきたらですかね?今のままでも、ほとんどの場合不満なく走ることができていますし。

 

お金をかければどんどん良くなるのは当たり前だと思いますし、そこに魅力があればやるべきだと思います。

が、僕の場合はとりあえずここで満足です。

いじり続けるより乗って楽しみたいです♪

 

MT-DRACOさんのショックになるのか、はたまたメーカー純正のコニのフロントショックに変えるのか、フロントをコニにするだけでも多少変わるかな?

 

まだ、僕は扉を開けきらずに覗きこんでるところですが。

アバルトライフこれからますます楽しみです。

 

先日MT-DRACOさんが当ブログを紹介してくれまして、急にアクセスが増えました♪

はじめましての皆様よろしくおねがいします。

たいした内容じゃありませんがたまによってみてくださいね♪