アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

リア大径ディスク

f:id:hideo33:20200801073737j:image

TRUCCOさんのサイトを見ていたらアバルト595用のリア用の大径ディスクが出ていました。今まで気づかなかったのか、それとも新しい製品なのかわかりませんが、リアディスクを大きくできるのは大変嬉しいです。アバルトの場合リアブレーキの性能はそんなに重要視されていない印象でMT-DRACOさんもフロントのみですし、純正のブレンボもフロントのみでリアは同じです。

 

性能だけで見ると特別必要ではないかもしれませんが、見た目としてはリアディスク小さくて迫力にかけますよね。

 

すごく物足りなさを感じます。

そのせいでオレカさんの前後大径ディスクブレーキも気になっていたんです。

が、これでいいんじゃないですか?

 

確かアバルトって前後の重量配分はかなりフロントに寄っているはずなのでリアはファッションでいいんじゃないかと(^_^;)

 

フロントだけきっちり効く大径ディスクに4〜6PODキャリパーがあればいいのかな?って♪

 

そうなると二の足踏んでいた計画も俄然やる気が湧いてきます。検討している製品はフロントだけでリアは無いのですし、今でも制動力にそんなに不満はないためあまり本気に考えていませんでした。

 

が、やはり見るたびに思うディスクローターの小ささ。キャリパーの貧弱さ。

止まりますよ?もちろん止まるんですが、それだけじゃないですもんねぇ。

僕のアバルトの佇まいすごく好きなんですが、アルミホイールから覗くブレーキシステムの貧弱さに少々萎えるところがあります。

特にアバルトさんって、コンペはブレンボなもんですからそことの差がありすぎですよね。

 

ということでお小遣い貯めないとなー。

連絡先にしたほうがいいのかな?

さて、どうしましょ♪