アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

リアディスクローター

f:id:hideo33:20201029160422j:image
f:id:hideo33:20201029160426j:image

リアディスクローターを大径化しました。

純正が240mmに対して280mmと大きくなりました。キャリパーは純正のままで延長金具を間に挟んで固定する感じです。

f:id:hideo33:20201029160804j:image

この黒いへの字型の金具がキャリパーを移動させるための金具です。

 製品としましてはMT-DRACO with REDPOINTという括りになるようですね。

まぁ、ぶっちゃけレッドポイントさんの大径化キットでほぼあたりです。

 

高田さんの野望としてはベンチレーテッドディスクとか、いろいろ気になるものはあるみたいなんですが、とりあえずは標準のままのディスクローターになりました。

 

リアを大径化したことによる変化? 

あるかなー?ぶっちゃけ、まだ試していないのでなんとも言えませんが、おそらく多少はストッピングパワーが後ろに増すことによって制動能力の向上はあるんじゃないかと思っています。リアタイヤのグリップも今までより使えることになりますもんね?

直径で40mm 四センチというとたいしたことなさそうな気もしますが、かなり強い制動力になるんじゃないかと期待しています。

 

ブレーキを踏んだ時にフロントに沈み込むのではなく、リアもグッと制動に参加しているような感じになるといいなぁ。