アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

リアディスク完成♪

f:id:hideo33:20211004073538j:image

半年越しのリアディスクブレーキが完成しました。感無量です。

これで前後のディスクの違和感に悩まされずにすみます。

やはり、フロントカービングスリットにベンチレーテッド。

リアはドリルドにシングルだと、かなり見た目に差を感じます。

ちなみに制動力は激変まではしません。直径もほぼ同じですし、挟みこむ強さは変わらないと思います。

が、見た目は著しく変化しました。

何より前後の統一化は劇的です。

やっとちゃんとしました。

同じブランド同じ車種で一体感がないのはイカンともしがたいです。

 

リアのセンターベルやキャリパーまわり自家塗装で耐熱の赤に仕上げました。

これでリアだけ見た時の色味の違和感はなくなりますし、フロントはレッドアルマイト。リアは耐熱レッドと統一感が出ました。

前後通しで見るとディスクの共通化が大きいですね。イメージとしては純正感アップです。

 

f:id:hideo33:20211004073513j:image

それと、キャリパー部分にカッティングシートでMT-DRACOロゴを勝手に作って貼ってみました。

耐久性耐熱性に疑問は残りますが、ダメならその時考えるとしましょう。

仕上がった感じはとても好印象ですよ♪

 

これが外から見ることできないのが残念です。誰かが乗って行くことはほとんどありませんからね(^_^;)
f:id:hideo33:20211004073515j:image