アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

6POTキャリパー取付

f:id:hideo33:20201112142421j:image

 

とうとう取り付けしました6POT!

クローバーさんにて作業していただき数回作業して頂いている方なので安心してお願いできます。丁寧なんです、仕事が。

見習わやきゃイカンなーと思うほどに(^_^;)

見ていて、不安感など一切感じさせないあたりはプロだなーとおもいます。

 

で、今回取り付けしましたのは、MT-DRACO*BISの6POTインチアップキットになります。

キャリパーはアルマイトレッドにMT-DRACOの白抜き文字。

ローターはカービングスリット入りのディスクです。

 

f:id:hideo33:20201112170409j:image

 

 

どうです?なかなかかっこよくないですか?キャリパーの仕上げと色がとても気に入ってます。

 

ただ、若干の誤算としましては、ローターの直径が、そんなに大きくならなかったことですかね(^_^;)

当然純正ブレンボのサイズと同じにはなると思い込んでいた僕も悪いんですが、純正ブレンボよりもちょっと小さめの295mmです。

ツーリズモ純正以上、コンペ純正未満てところですかね。

まぁ、ストッピングパワーに不満はもともとありませんでしたのでお手入れしやすいということで良しとしますかね。横からの見た目はフロントとリアのサイズ感が整いましてなかなかに素敵な景色です。

フィーリング等はまだ帰り道に少し乗っただけなので改めて投稿したいと思います。

 

とりあえず第一印象は、すっごくイイ♪