アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

アルマイトか耐熱塗装か

f:id:hideo33:20210429072719j:image

 

ドラコさんのページに公開されていたので貼っちゃいますね。

フロントとリアのベルハウジングこれだけ色が違います。赤は赤ですがまるっきり違いますね。もちろんフロントのベルハウジングと6POTキャリパーの赤も同じではないのですが、まぁ、ニアですよね。

f:id:hideo33:20210429073243j:image

リアに持ってきて合わせてみたのですが、前後の色味も違えば、キャリパーも耐熱塗料の赤なので、もう全部バラバラになっちゃいます。

いろんな赤がごっちゃになってしまうのもけしていいことではないですからねぇ。

 

そこでふと思いました。

リアはアルマイト処理やめて耐熱塗装でもいいんじゃないか?

どうせキャリパーは純正で耐熱塗装の赤なんだから、そこと合わせれば解決?しません?

フロントはアルマイト処理

リアは耐熱塗装

って決めればいいんじゃないかな?

 

なので、リアのベルハウジングは耐熱塗装の赤でもいいかもとMT-DRACOさんにもお伝えしておきました。

 

さてさてどうなることやら。楽しみは広がりますがお財布は寒くなる一方です。

お値段気にしちゃダメなんですが、もうあきらめましたし。

 

でも、この車手放す気になりそうもないので大切に長く乗れる。しかも満足しながらっていうのを目標にいじっていきたいなぁと思いますね。