アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

リアディスクローター耐熱塗装

f:id:hideo33:20210117124707j:image

フロントのベルハウジング部分は2ピースになっていてアルマイトレッドになっているのですが、リアディスクローターはグレーなのでちょっと味気ないです。

せっかくなのでここも耐熱塗料を買って赤く塗りたいなーと。

アマゾンで検索しますと、スプレーのほうが多いんですね。

スプレーのほうがムラなく塗装できるのですが、マスキングが面倒臭いので、今回はハケ塗り用を探しました。見つけたのは結構なお値段がします。

が、スプレーも送料取られるので2〜3000円くらいしちゃうみたいなので諦めました。

使ったのはこんなやつ。

f:id:hideo33:20210117125342j:image

 

馬を持っていないので片側ずつジャッキアップしてタイヤを外します。まだディスクローター自体もさほど汚れていませんがお掃除をしてから塗装に入ります。

マスキング力がそんなにないみたいでなかなか綺麗に塗れませんねぇ。

ま、仕方ないかな?

f:id:hideo33:20210117125330j:image

もともと耐熱塗料なのでハロゲンランプで強制的に乾燥させながら塗装していきます。

三回位重ねるとなんとなく綺麗になってきました。面倒くさがり屋なので、まぁ、こんなでいいかーと、納得させてタイヤの組み付けをします。

f:id:hideo33:20210117125608j:image

どうですか?まあまあな感じに仕上がったと思いませんか?とりあえずこれでいいかなー。

あ、でも、やってから気がついたのでが、ここってローターを交換するとまたグレーに戻っちゃうんですね(^_^;)

数年後ではありますが、その時もまた塗らないといけませんね(^_^;)