アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ブレーキの話②

f:id:hideo33:20201022102739j:image

 

続きます。

えー、性能も大事なのですが、見た目も大事ですよね♪

なので、17インチホイールに似合うブレーキのサイズも欲しくなります。アバルトのリアディスクローターの貧弱さには洗うたびにため息が出ます。小さい。あまりに小さいです。

洗っているときにスッカスカなんですよ。

ガバガバすぎて泣けてきます。

いっそドラムにしてくれ!って叫びそうになります。ドラムなら諦めつきますし。

 

まぁ、ドラムをつけることはありえないと思いますけどね(^_^;)

で、発見したのがレッドポイントさんのリア大経ディスクキットです。これつけるだけでちょっと雰囲気変わりそう♪

これは結構前から気になってたんですが、とりあえず保留していました。

なぜかといいますと、リアが大きくなるとフロントももう少し立派にしたくなりますね。てことで、まだまだ、悩みはつきませんが、近々リアの大径ディスクブレーキは導入したいと思っています。後ろ替えても制動の雰囲気が変わるかは謎ですが、見た目優先で交換したいなぁと思います。

 

アルミホイールとのバランスが改善されていい雰囲気になるんじゃないかと期待してます♪

 

見た目のために機能部品を交換することに抵抗がないわけではありませんが、エアロパーツとかも機能より見た目重視でつけたりしますのでありですよね♪