アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

スタビライザーリンク四名高速編

f:id:hideo33:20200829035456j:image

 

家族四人で鹿沼まで行きました。東北道の継ぎ目など四名フル乗車でも、そんなにガツンとこなくて、すごくイイです。

 

今まではぶっちゃけ

ガツン!!でしたから(^_^;)

いまは

ゴトンくらいですかね?

まぁ、実際にはそこまで大きな変化ではないのかもしれませんが、かなり良くなったのは間違いないところです。

柔らかすぎるわけではなく初期入力に対していなし方がうまくなったと言いますか、肩肘張らずに自然体で受け流せるようになったと言いますか。

心配していたスタビライザーリンク取付部のクリアランスの心配も、ぶつかったり擦れたりするような異音も感触も無く良かったです。

運転していないのでハンドルへの衝撃はなんとも言えませんがかなり緩和されたと思います。

 

山道での感触も高速での感触も悪くないので、このスタビライザーリンクを思いついてくれた方に感謝です♪

 

無印の595を代車でお借りした際に乗り心地いいなーと思ったのもこの辺も影響しているのかもしれませんね。

 

しかし、子供二人が免許をとって乗るようになると、家族で出かけるときには僕がステアリング握るチャンスはあまり無いんですよ(^_^;)

なので、お昼ごはんに鮎の塩焼き&ビールしちゃおうと思います♪

子供らが独立してまた自分でステアリングを握るようになるまではお昼にビール飲めそうです♪大きくなったもんだなぁ♪

 

さてさて、もうすぐ鮎が食べられそうです♪楽しみですねぇ♪