アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ヤナからバンダイミュージアム④

f:id:hideo33:20200825063228j:image

ダラダラと長くてすみません。

今回で終わりにします。

バンダイミュージアムをゆっくりと楽しんだあとにかき氷を食べよう。となりまして、グーグル先生に教えを請うたところ道の駅しもつけにあるとのお答え。

 

ただし、17:00までとのことなのでちょっと慌てます(^_^;)

幸い道路も空いていまして16:30前に着きました。アバルトから四人ワラワラと出入りするのももう慣れたもんです(^_^;)最初はちょっと恥ずかしかった(^_^;)

 

でついた時に白アバルトさんが一台止まっていまして、オーナーさん会えるかな?なんて期待してしまいました♪

 

終了間際なので急いでかき氷屋さんに向かいます。あらら?10人くらい並んでいますよ?しかも並んでみると列の消化に結構時間が掛かりそうです。なかでは延々と作り続けてくれているんだと思いますが。

17:00を過ぎそうな頃にやっと順番が回ってきまして、

とろっとマンゴー(かみさん)

ビター抹茶ぜんざい(長男)

とちおとめ(次男)

超みるく(僕)

の四品を注文しました。

今年は天然ごおりができなくて困ったと冬にニュースになっていましたけど、このお店も普段は天然氷らしいですが、今回は天然氷は200円アップと書かれていました。まぁ、普通の氷で良しとしましょう♪

f:id:hideo33:20200825064421j:image

f:id:hideo33:20200825064431j:image

f:id:hideo33:20200825064442j:image

 

こんな感じで結構ボリューミーです。

ふわふわヒエヒエのかき氷大満足でした。

日陰で風通しもよく快適なかき氷タイムでした♪

ここからは4号バイパスサーキットに次男が衝撃を受けつつ走り

「えー?ここ一般道だよねー?何この速度!」

なんて、言いながら走ってました。

 

今回は次男だけしかハンドル握らずに一日終了してしまいましたが、アバルトのリアシートも一日乗っていても狭いけどそんなに不快では無かったです♪