アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ヤナからバンダイミュージアム③

エントランスホールから、展示室へ向かいます。かなり古いおもちゃから紹介されているのでまあ、そのへんはサラッと。

ただし、オークションで相場1000000円とかのものも展示されてました(^_^;)

 

f:id:hideo33:20200824080250j:image

マジンガーZ

f:id:hideo33:20200824080304j:image

グレートマジンガー

f:id:hideo33:20200824080335j:image

グレンダイザー

f:id:hideo33:20200824080347j:image

ライディーン

 

どれも子供の時遊んだなぁ。

懐かしさがこみ上げてきます。

他にもコンバトラーVやらみんなありましたよ♪

 

写真は取らなかったのですが、

仮面ライダー

戦隊物

ウルトラマン

あたりにすごく力を入れてありましたね。

特にウルトラマンは怪獣のソフビとかたくさん並んでいました。

長男が最近仮面ライダーのグッズにハマっていまして、昔の龍騎とか集めてるのですごく食いついてみていました(^_^;)

あと、戦隊物の合体ロボも歴代が並んでおり、僕らのバトルフィーバーロボから、子供らの旋風神や、デカレンジャーロボとか♪

 

合体ロボはそのデザイナーさんのセンスが試されますねぇ。かっこいいのから???なものまでたくさんありました。

その後は女の子向けのセーラームーンや人形さんが並んでいます。(ざっくり)

 

不思議なことにこのミュージアムではガンダムの模型はそんなに場所を割かれていないんです。並んでいるのも適当な感じ。

 

おそらくガンダムは別格で他にあるから割りきったんでしょうね(^_^;)

おもちゃのまちですし♪