アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ヤナからバンダイミュージアム②

f:id:hideo33:20200824074921j:image

 

お腹が満たされたあとはバンダイミュージアムへ。

おもちゃのまち駅というおもちゃの製造工場が昔あったんだろうなぁというエリアにあります。

バンダイミュージアムバンダイがやっている割にはこじんまりとしたのんびりした博物館です。

f:id:hideo33:20200824075106j:image

エントランスホールにはいきなり実物大ガンダムの胸像があります。

この胸像はお台場のと違い完全にアニメバージョンのガンダムです。なので情報量はスッカスカです(^_^;)まるで往年の1/60ガンダムのようですね。大きくしただけ(^_^;)

でも、これはこれでいいんですよ♪

 

f:id:hideo33:20200824075310j:image

 

続いて目に入るのが1/10ジオラマで「ガンダム大地に立つ」です。

なかなか、大きさの迫力があっていいですねー

等身大のザクはなかなか素敵♪

 

f:id:hideo33:20200824075458j:image

f:id:hideo33:20200824075512j:image

f:id:hideo33:20200824075519j:image

歴代ガンダムのコックピット模型です。まぁかなりシンプルな気がしますけど、初代ガンダムのところだけ座ることができます。

ガンダム行きまーす」と、スロットルを開けたくなりますねぇ。

 

f:id:hideo33:20200824075647j:image

 

1/10のジオングです。が、これ、1/10あるのかな?アニメだとかなり大きいイメージでしたがちょっとこじんまりとした感じがします。

でも、スカートでかい(^_^;)

 

f:id:hideo33:20200824075817j:image

f:id:hideo33:20200824075830j:image

「たかがメインカメラをやられただけだ!」

なんて言われてしまったガンダムさんのお顔。

ア・バオア・クー戦までの激しい戦闘の痛みを感じることができる?やられ具合なのですが、どうも傷のつき方がコンクリートの壊れ方に見えてしまいます(^_^;)

ガンダリウム合金て言うのは鋳物の錫のようなそざいなんですかねぇ?

ああ、ガンダムだけで文字数が!