アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

買って付けて良かった物第二位

f:id:hideo33:20200623072037j:image

 

第二位はMT-DRACOさんのスポーツスプリングです!

 

とにかく足回りの不満が解消しました。

もうホントに最初のスプリングは日常的にはイマイチで、ドタバタするし、落ち着かないし、接地しないし。

サーキットとかではいいのかもしれませんけどね(^_^;)

 

スプリング交換したあとは

基本的に落ち着いてドタバタせずに路面にかなり追従してくれますのでハンドル切るとちゃんと曲がります。

 

全体的にはアバルト!おとなになっちまってー!って感じですね。でも、飛ばしても気持ちいいのでもう元のスプリングには戻れません(^_^;)

 

でもね、このスプリングとの出会いがそもそもの間違いの元凶ですね。

ここからあれよあれよという間に今の状態ですわ(^_^;)

なんて言ったら失礼になりますが、本当にこのスプリングと出会えて良かったです。

他のスプリングでも、向上はもちろんあったんだと思いますが、ここまで深みにはまらなかったんじゃないかな?

もしくはスプリングだけ替えて満足していたかもしれません。

 

とにかく高田さんに知り合ってしまったのが運の尽きですかね?

 

スポーツスプリング、ブレーキパッド、アルミホイール、スポーツサクションパイプとMT-DRACO謹製スペシャルが増えていきました。

まだブレーキキャリパーや車高調は踏みとどまれていますがこの先怪しいです(^_^;)

おいそれと買えるお値段ではありませんので、慎重になっておりますが、ブレーキキャリパーは付けたいなぁ♪

車高調は僕にとってはハードすぎる乗り味なのでそこまで求めていない感じです。

マフラーはほぼ予定ありません。

ぼん、、、

 

スポーツスプリングすごくいいのでお薦めです

 

さて、明日はいよいよ第一位の発表です♪

果たして第一位はなんでしょうか!これが二位だってことでなんとなく想像がついてしまいそうですが、まだまだ登場してきていない大物たちがありますから♪もしかしたらめっちゃ小物かもしれませんが、果たして真相はいかに!

待て次号!あ、明日か(^_^;)