アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

マフラーエンドのスス

f:id:hideo33:20200615095813j:image

f:id:hideo33:20200615095817j:image

 

洗っていて気がついたのですが、マフラーのエンド?前は黒くススのようなものが付いていたのですが、今日洗った際にはほとんど付着していませんでした。

 

MT-DRACOさんのスポーツサクションパイプの宣伝文句の一つに

 

 

アバルト500&595用スポーツサクション
中高回転領域のトルクアップは心地よい加速性能を提供。
3,800rpm~5,500rpm領域の濃い目の燃調を
改善し理論空燃比に近づけます。
装着後マフラーテールエンドを確認して頂けますと
それまでの黒炭ススの真っ黒い状況から
きつね色に変わっています。

 

 

とありましたが、スポーツサクションパイプを取り付けてからマフラーエンドは掃除していないのですが上の写真のように黒いススはついていません。前回洗ってから二週間くらいかな?

 

正直マフラーエンドの黒いススは汚らしかったのでそれが減るだけでも結構プラスポイントになりますよね。

 

デザインも、純正の二本出しはちょっと太めで迫力がありますし、音もまあ、常識的?な音量ですので気に入っています。

多分マフラーは交換しないだろうなぁ。

こういうのフラグって言います?(^_^;)

 

スポーツサクションは乗るたび楽しいです♪

やはりアクセルに連動して少し音が増えるというのはテンションが上がりますよね♪

 

車洗って綺麗になったのでお出かけしたいです♪