アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

雨上がりに洗車

f:id:hideo33:20200615101129j:image

 

お出かけ中雨が降ったりやんだり、出かける前に窓ガラスだけ拭いて出かけたのですが、予想通り雨にふられました。

 

当然降ると思っていましたので別に良いのですが、ドライブを楽しんだ後帰宅しますと雨が上がっています。ちょっと悩んだのですが時間も早いので洗車してしまいました♪

 

まずはバケツのお水と洗車タオルでボディの汚れを洗い流します。今回はアルミホイールも気になったので一ヶ月ぶりくらいでアルミホイールも洗います。

 

MT-DRACOさんのアルミホイール洗いやすいんですが奥まで洗わないと綺麗にならないんですよね(^_^;)

ブレーキパッドも低ダストなのでアルミホイール自体はダスト汚れはそんなにないのですが、ローター周りからなのかサビがリムの内側に赤く広がっていました。

 

アルミホイールもササッと洗って上からボディを拭き上げていきます。

 

ボディーが小さいので洗車がとても楽ですね♪

屋根がキャンバストップなのももちろん影響してますけど。

 

そういえば、僕の大好きな洗車タオルはこちらです。

もう随分と長いことこればかり使っています。

 

二倍吸水セームという名の不織布状のタオルなんですが、吹き上がりがすごくいいんです。

スパッと水切れしてくれます。変に水滴の細かい拭き残しとかがないんです。

 

あと、摩擦が少ないので拭き取りが楽なのと、あまり固くならないので水を吸わさなくても拭き取りが開始出来るという♪

 

面倒くさがりな僕にはとても使いやすいんです。

 

朝仕事前にこれでガラスを一周拭いてから出発しますと気分もいいですしね♪

 

カー用品店とかには今在庫していないのでアマゾンで買ってます