アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

洗車&ボンネット磨き

f:id:hideo33:20200922001958j:image

 

リアカメラを取り付けたあとに試運転していましたら残念なことに雨に降られてしまいました。しかも、小雨がすこーしだけ。なので、一番嫌な汚れ方をするやつです。まぁ、汚れてしまったのは仕方ないので洗うことにします。

 

エコキュートのオーバーフローをためてあるバケツを持ってタオル握りしめて洗車開始です。

お陰様でガレージに入っていますし、汚れの付着はそんなにしないので、水洗いで基本オーケーなんですが、今回はボンネットの磨き傷が少し気になってきました。

 

以前に購入しましたユニコンさんのカークリームをタオルにつけてタテタテヨコヨコまっすぐにかるーく磨きます。丸く磨くと更に目立ってしまいそうなので気をつけます。

 

洗車自体はバケツ一杯のお水とタオルだけでオッケー。ホースの準備も入りませんし、ビショビショになりませんし。かなりお手軽に綺麗にできるので楽ちんですね♪

 

ボンネットもピカピカになりましたし、気分良くドライブ出来そうです。

 

オイル交換もしましたし、ボディも綺麗になりましたのでドライブの準備万端です♪

もう、お出かけしたくなっちゃいますねぇ♪

これを投稿した頃にはもう行ってるかもですが、伊豆の下田までお出かけ予定です♪

いつも行くホテルにお泊りです♪