アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

雨の中乗ったので

f:id:hideo33:20200614080720j:image

先日の大雨の日に車を使用したのですが、帰ってきて洗いそびれてしまいました。

 

たいして汚れてはいないのですが、それでも、雨に濡れた感はありますよね(^_^;)

 

今日はお休みなのでお出かけしたいのですが、車がちょっと汚れている。

今日も雨予報なのでそのまま行ってしまうか、ざっと洗ってから出かけるか悩みますねぇ。

 

綺麗にしてもすぐに汚れてしまいますからね(^_^;)

でも、出かけるときに綺麗なのってテンション上がりますよね?やはり、車は綺麗な方が好きです。すぐに汚れるのがわかっていても(^_^;)

 

出かける時から雨が振っていればそんなこと悩まないで済むんですけどね♪

もしくは汚れて帰ってきたらすぐに洗ってしまうとか♪

 

うちのアバルトさんキャンバストップなので日常的な洗車としては屋根までやらないですから大変お手軽なんですよ。

まあ、屋根まで洗うとしても小さいからどうってことはないんですけどもね。

ウインドウ下をお水たっぷりのタオルでまず汚れ落とし。

その後にウインドウから下へ向けて吹きあげていくだけです。

最近のコーティングは素晴らしく、水洗いだけで基本的にはピカピカになりますよね♪

たまにシャンプーとか使ったほうがくすみが消えるんだと思いますけど(^_^;)

 

ああ、お出かけしたい♪