アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

京成バラ園①洗車の話

f:id:hideo33:20211108012602j:image 

今日は午前中健康診断で、午後から京成バラ園に行く予定です♪

長男のツインエアに向かい、乗り込みます。

久しぶりのツインエアです。ワクワクしながらエンジンをスタートさせます。

あれ?なんかランプついてますよ?

なにぃ!給油ランプじゃないですか!

空っぽじゃないか!

仕方ないので、給油しにスタンドへ行きました。入れているときに気になったのが、やはり青空駐車のせいですかね。雨ジミとか、細かいところに汚れがかなり付いてきてます。

健康診断までまだ時間もあるので洗車して気分良くお出かけしましょう♪

やはり、細かいところに汚れが蓄積していますねー。このまま行くと僕のアバルトより早く塗装表面痛み出してしまいそうですね。

毎日乗っている車なので、カバーとかは現実的ではありませんし。

しかたないですねー。

 

近々アルミホイールも付け替えなければならないのですが、そろそろスタッドレスタイヤにもしないとかな?

なんて考えています。純正の14インチ鉄ホイールにスタッドレスタイヤをつけて、譲ってもらった15インチをラジアルタイヤで使おうと思います。

 

そうだ、フィアットのカギアナ付きの燃料キャップ面倒くさくないですか?慣れですかね?

アバルトのキャップ鍵がついていないので、鍵穴付きのキャップははずしにくくてしかたありません。

 

さて、健康診断も終わりましたので、京成バラ園に向けて出発です!

バラ園まで辿りつけなかった(^_^;)

f:id:hideo33:20211108015108j:image