アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

給油口のネジのサビ

f:id:hideo33:20211115065717j:image

給油口のネジのサビ問題

僕のアバルトはさびていなかったんですが、はやめに交換していました。

長男のツインエアはとりあえず放置していたのですが、先日給油してみたら錆びているじゃないですか!あー、ほんとに錆びるんですねー。

実感しました。

これでは給油のたびに萎え萎えです。

早速付け替えちゃいましょう。

電食の問題もあることはあるのですが、とりあえず見た目重視でステンレス製ボルトに交換しておきます。

今度チタンボルトでも探してみますかね(^_^;)

 

f:id:hideo33:20211115065720j:image


f:id:hideo33:20211115065722j:image

 

で、交換した姿がこちらです。

M4/20mm

M5/15mm

だったかな?

これで見た目は良くなりました♪

交換作業としては、一本外しては新しい物を締め直し。次を外す、という感じですかね。全部外してしまうと位置決めしにくくなる場合もあるので面倒でも一本ずつやるほうがおすすめです。

どんなにかかっても15分くらいあれば終わりますから♪

仕上がりとしてはまあ、満足ですね♪

パット見の雰囲気が良くなりました♪

あ、あと給油口が面倒ですね。鍵さして回さなきゃいけないんですね。

鍵なしのものに変えたくなりますが、長男の車は屋外駐車なので心配なのでやめておこうと思います。