アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

アバルトに乗って7ヶ月

f:id:hideo33:20200203104345j:image

 

早いものでアバルトに乗って7ヶ月が経ちます。

毎日乗れるわけではないのであれですが、それでも、飽きないどころかますます楽しくなってきてます。

 

Twitterで知り合いが増えてきまして、アバルト関連のイベント参加の予定が結構入ってきてます。

 

3月15日のスリーハンドレッドさんの関東ツーリング楽しみにしているのですが、もしかしたら別件が入ってしまいそうでいけなくなってしまうかもです(T_T)

 

クルマもあちこちいじって更に楽しい車になってきていると思います。

特に今回は足回りをちょっといじってみたり、OBDからデーターをもらうメーター類などにチャレンジしてますね。

後は珍しくエクステリアパーツなんてものをつけてみちゃったり♪

大人なアバルトを目指してこれからも楽しみたいです。

 

しかし、この車ガソリンスタンドの頻度が半端じゃありません。

お出かけするたびに、あーガソリン入れなきゃーって思います。なまじ出かけてしまうと現地でお高いガソリン入れなくてはなりません。

まあ、十円高くてもせいぜい300円何ですけどね(^_^;)

 

消えものなうえに、同じ品質のものにプラス@10円はちょっと痛いですよね(^_^;)

なので、できるだけ出発前に近場で満タンにするよう心がけているのですが二目盛りくらい減っているだけだとちょっと面倒なんですよ。

なので給油しないで出掛けてすぐに三目盛り減ってしまうというね(^_^;)

実は先日水道橋でガソリン空っぽになり、シェルに行って給油したんですが、なんと!

ハイオク190円でした!

これはぼったくりじゃない?

流石にやばいでしょ(^_^;)

あ、でも、以前に三筋のあたりでレギュラー180円とかあったので、ホントの都内のガソリン価格は恐ろしいですね(T_T)

 

ただ、アバルトの給油に対してすごくいいことがあります。それは、オートで給油が止まってから給油口までに入る量が少ないんです!

シエンタはオートで止まってから給油口までが異常に長く口元いっぱいまで入れるのに2〜3リッター入るんじゃないでしょうか?

それがアバルトはもうほとんど入らないのであまり気にせずに諦められます♪

 

このひと月はネットでのつながりが一気に広がったことが一番大きな変化でしたね♪こんなおっさんをかまってくれて有り難い限りです♪

これからもお付き合い下さい♪よろしくお願いします♪