アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

給油記録

f:id:hideo33:20191117212604j:image

f:id:hideo33:20191117212609j:image

給油記録たてつづけに二回分です。

熊谷や長瀞方面に二度行きまして、エアコンをオフにして過ごせるようになり、多少燃費が良くなっています。

14〜5くらいいくかなー?と勝手に想像していましたがなかなかそこまではいかないようです。

シエンタは街乗り主体で12km/lをちょい切るくらいなので同じくらいですかね。

長瀞まで高速で順調に行って帰ってきて13.5くらいの表示でした。

長瀞月の石もみじ公園天気もよく綺麗でした♪

長瀞の渋滞が始まる前に戻ってきたのですが、帰り道に反対車線は渋滞していましたから。

f:id:hideo33:20191118082454j:image

帰り道天気もいいのでちょっと一般道を走ろうかなと、寄居界隈を走ったところなんと駄菓子屋さんを発見!

止めて中に入ります♪

懐かしい駄菓子屋さんそのままの風情でした♪

f:id:hideo33:20191118082959p:image

想像通りのおばあちゃんがいて、所狭しと駄菓子が並んでいます♪

今も売っているものもあればやはりなくなってしまったものもたくさんありますね。

昔のように計算しながら買うことはしませんでしたが、昔は100円握りしめてたのでいかに効率よく買うか夢中になっていた気がしますね♪

 

この駄菓子屋さんなんか見覚えがあるなーと思ったら出川さんの充電させてくださいに出ていたのを見たことがありました。

まさか、偶然めぐりあえるとは思いませんでした♪

これもアバルトをオープンにして走るために花園インターチェンジを目指さなかったおかげかもしれませんね♪

アバルトくんありがとう♪