アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

17.2!

f:id:hideo33:20200726081736p:image

 

安曇野までカートをしに行った時の燃費です。上の写真は行きに四人で110ちょいで向かった時の燃費ですが、メーター読みで13.1 満タン計算で12.4でした。

そんなに飛ばして無かったのですが、乗車人数も多いし、安曇野までは登りですからね(^_^;)

 

で、帰り道なんですが、オートクルーズの車に追走していったので110くらいまでで淡々と走りました。しかも二人乗りだったので、なんと帰り道はメーター読みだけですが17.2なんて数値がでました!

 

今まで見たことないです(^_^;)

これなら安曇野で高いガソリン入れなくても帰れましたねー。

行きと同じくらいの燃費だと帰れなくなるので満タンにしてしまったのですが、前回給油の金額と比べるとリッターあたり20円違います!

20リットル入ったので400円も違うんですね!

 

満タンにしてもたいして入りませんのでこれくらいの差額ですみますが、親の車みたいに70とか入ると簡単に満タンに出来ませんねぇ。

一食食べられますよ(^_^;)

 

次回安曇野へ行く時は現地で入れるのやめよう。

 

これだけ差額があるとそう思ってしまいますね(^_^;)

 

ちなみにその前の箱根ドライブは

 

f:id:hideo33:20200726081722p:image

13.2でした。箱根を登って降りてなので平均化されてますね。

でも、この二回の給油はまずまずの燃費で、お出かけドライブすると燃費いいなぁというのが本音ですね。東京の街なかの燃費悪すぎます。

 

アバルトさんアイドリング時の燃費がやはり影響大きいような気がしますね。