アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

給油記録

f:id:hideo33:20210204215038j:image

先日熱海から稲取、伊豆スカイラインへ出かけた時の燃費です。

相変わらず航続距離は短いですが、今回は400キロを超えました。

だいたい感覚としては350〜380くらいが相場な気がしておりまして、基本お出かけするとどこかで給油しないと帰ってこれない感じです。

先日の名古屋日帰りなどは名古屋でスッカラカンになってしまいましたし(^_^;)

 

リッターあたり13.1kmくらいコンスタントに走ってくれるといいんですけどね。

この車って、アイドリング時の燃費がとても悪い印象ですね。渋滞にハマるとものすごく悪化しますし、メーター読みの燃費との差が激しく感じます。

 

遠出をするとまあまあな燃費にはなりますが、リッター15kmまでは達したことがありません。これからもそんなに燃費重視で走るつもりもありませんので多分達成できないだろうと思います。

燃費の問題よりもガソリンタンクの容量のほうが問題ですよね(^_^;)

あと五リットル入ると気分的に随分違うと思います。そうすれば人並みの航続距離になれそうですね。ただし、重くなりますのでそこは悩みどころかもしれませんね。

チンクの燃費を考えて算出したタンク容量でしょうから諦めるしかないかもですね。