アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

給油記録

f:id:hideo33:20190919095350p:image

燃費記録です。

大して書くこともないのですが、今回はリッター12kmを達成しました。

高速道路を主体に走ったので、高燃費が出たんだと思います。

ただ、エアコンは稼働させっぱなしですし、オープンにして空気抵抗の悪化もあるかと思いますので冬場はもう少し燃費が良くなるのかも?と思ったりします。

前車のCT200hはハイブリッドだったので生涯燃費でリッター18kmでした。トヨタのハイブリッドは夏のエアコンでの燃費悪化はそれほどでもないのですが、冬場の燃費悪化は想像以上に悪化します。排気周りの温度を下げ過ぎないようにするためみたいです。ま、そうはいっても燃費良すぎました♪

 

アバルト595Cはそんなもんないので冬場は多少燃費向上するかな?と期待しております。

通常の車は基本的に冬場のほうが燃費いい傾向ですもんね♪

 

どちらにしてもたいして燃費を気にするような車ではないので気にしないのが一番ですかね。一応記録としては残しておきましょ♪