アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

給油記録ミラフィオーリ

f:id:hideo33:20201129055337p:image

先日のミラフィオーリ当日の燃費記録です。

満タンにした状態から出発。

首都高環状二号線から、東名高速道路、新東名高速道路伊勢湾岸自動車道で名古屋まで。

早くつきすぎたのでわざと伊勢湾岸自動車道から、一般道でモリコロパーク方面へ。

 

いや、燃費悪いですね。高速道路、しかも渋滞ほぼなしのオールクリアで走り抜けたのにこの燃費、、、はい。ちょっと飛ばしすぎました。

まあまあな時間で名古屋についてしまいましたから(^_^;)

 

いやー途中でね、オートバイの方と仲良くランデブーしちゃったんですよ。

まあ、煽られたりしたわけではないんですが、オートバイ速いなぁーなんて思いながら(^_^;)

60キロくらいでクルージングしていても普通についてきます。ああ、この人速いなぁって走りがバックミラーに映り込みます。車間距離も十分ですし、安心してみていられます。

なので、かなりの時間60キロくらいで走っていました。で、ふと、疑問が湧きましてオートバイってリミッターとかどうなの?てきな?

ついつい風圧の問題とかでこの先どんな感じなのかちょっと興味が出てしまいまして、ついつい110キロまで出してみました。

結果はと言いますと、

普通についてきました。まぁ、ずっとコバンザメで僕の速度に合わせてついてくるので余裕しゃくしゃくな感じですね。

ああ、この人のことは振りきれないなぁ。

と諦めまして二台仲良くほぼ名古屋までご一緒しちゃいました。たまに先頭を変わってくれるとリスク分散で嬉しいんですが、まぁ、仕方ないですね。

あ、これは、新東名高速道路の120キロ区間でのお話です(^_^;)


f:id:hideo33:20201129055333p:image

ちなみに帰り道は少し常識的な速度だったのでこれくらいの燃費になりました。

いや、あまり褒められた燃費じゃないか(^_^;)