アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

スリーハンドレッドホイールボルト

f:id:hideo33:20200403070226j:image

 

今回MT-DRACOさんのホイールに交換しましたら、ボルトが丸見えになるんですね。

今までは大きめのキャップの中に隠れていたので目立たなかったのですが、結構ボルトの存在感を感じます。

 

高田さんと話しているとこのボルトも錆びるからチタンのボルトに変えるといいよー。なんてお話が出てきました。

実際高田さんが乗って来られたアバルトのホイールボルトは結構錆びていましてアルミにサビが流れている感じ?

こうなっちゃうよーとの反面教師的なアピールかもわかりませんが、やはりあまり綺麗ではないですよね。

 

で、MT-DRACOさんのサイトを見に行ったのですが、ボルト16本で65000円。更に上のは91000円です!

ん?んん!

なかなかなお値段いたします。

 

これはどーなの?確かに軽量化と防錆化にはきくのでしょうが、軽量化はほんの少しですし、錆びないだけならメッキでもいいかなーと。

ホイールに大枚はたいてしまいましたのですぐにそんなに払えません(T_T)

そんだけかけるならスポーツサクションを買ったほうがいいなと思ってしまいますよね?

てゆうかやはり次は買わなきゃいかんかなと思っていたりします。

 

かと言ってサビが浮いてくるのも嫌ですし。

ホイールボルトキャップなるものも存在しているんですね。安くて効果的な気もしますが、中からひっそりとサビ出してくるのを気づけないかもと思い断念。

あけてみたらまっかっかとか切ないですから(^_^;)

 

で、アマゾンやら探していたらASSOさんがお値ごろでメッキボルトを出してました。800円くらいでアマゾンだったかな?ところが16ぽん在庫がないんです。

 

で、スリーハンドレッドさんのオンラインストア行ってみたらありました。

 

送料かかりますが小さいものなので安かったです。しかも翌日届きました♪

 

まだ取り付けはしていないのですが、見てもモノの質感としてはお値段なりですねぇ。まあ、サビなければいいのでよしとしますか。

本数が多いので単価が低くてもまとまると結構なお値段になってしまいますから。

 

締めてしまえば頭がちょっと見えるだけですしね♪今回はボルト穴の中が暗いので黒にしてみました。

黒だと締まるのか、むしろ沈むのかやってみないとわかりませんからね♪

外したボルトはとりあえず亜鉛ローバルでも塗ってみましょうかね。あの色もくすんだ灰色で結構好きですし。