アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

お尻の汚れ

f:id:hideo33:20200826055324j:image

 

このあたりってどうしても汚れがちなのですが、先日お山に登ってきて以来お尻周りに黒いホコリがびっしりと(^_^;)

 

スタッドレスタイヤだとすぐこうなりますけど、今はラジアルタイヤなのに、、、

まータイヤ結構スキール音出てたもんなぁ。

と割りきるしかないですね。

 

雨にもふられましたので、洗車しました♪

高圧洗浄機でガーッと全体にホコリを洗い流します。

お尻側からかなり黒い汚れが流れ落ちていきます。

エンブレムの中の汚れもスッキリしますね。手洗いだとどうしても細かいところの汚れは取りきれませんから。

 

で、拭き上げますが、やはり綺麗になると気持ちがいいですね。

アルミホイールのおくまで拭いちゃいます。MT-DRACOのアルミホイール丸見え過ぎてお掃除せざるを得ない(T_T)

かんたんなコーティング材塗ってあるのでアルミホイールの汚れも拭きとり楽々ですし、そもそもブレーキダストがほとんど出ないので、汚れにくいんですけどね♪

 

車を綺麗にしたついでにLED照明化させてもらった現場の夜の感じを見に行ってきました。同じ区内なのですぐなのですが、先日のやなドライブはステアリング握れませんでしたのでちょっと運転したくて行ってきました。

うん。やはり楽しい車だなぁ♪