アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

車のお手入れ

お盆休み、今年は暇なんです。

うちから出られないんですよ。

なので、車のお手入れやら倉庫を片付けたり、ガレージを掃除したり。

アバルトはシュアラスターのセロドロッププレミアムを使っているのですが、ボディをコーティングして、さらにアルミホーイルも取り外して裏側までコーティングしました。アルミホイールを購入してすぐにコーティングして以来なので、三年くらい経ちますかね?少し汚れが落ちにくくなってきているように感じたもので、改めてコーテイングしておきます。

f:id:hideo33:20220818114153j:image

お手軽に塗り伸ばすだけなのですが、かなりツヤと耐久性もあるような気がします。

もともと、新車購入時にガラス系コーティングはしてあるので、それを補う感じですね。

 

f:id:hideo33:20220818113450j:image
f:id:hideo33:20220818113442j:image
f:id:hideo33:20220818113446j:image

このMT-DRACOのアルミホイール気に入ってるのですが、普通あまり気にならない裏側?が丸見えなものですから、表から手を突っ込んで磨いています。お手入れ楽なんですが、見えすぎるので気をつかいますよね(^_^;)

ピカピカになって気分一新です♪