アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

シエンタ塗装

f:id:hideo33:20220818114631j:image

シエンタさん、仕事クルマなのでどこにでも入っていきます。そうするとあちこちスリキズが絶えないんですよ。何故か右フロントをすっていまして(^_^;)一度目はカッティングシートのシルバーを貼っていたのですが、またすれてきたので、カッティングシートはやめて塗装してみることにしました。 

まずは耐水ペーパーで表面の擦り傷などを平にならします。指で触ると段差が気になるところがあります。

かなり綺麗になりましたので、マスキングをして、塗装にはいります。

スプレー塗装だと予想以上のところに塗装がちっていくものなので、広い面積をマスキングしていきます。

マスキングしたら、シルバーを薄く何度も重ね塗りしていきます。かなりむらなく塗れたので上からクリアーを吹いていきます。こちらは少し表面がぬらっとするように、艶が出るように塗りました。ちょっと厚めですかね。

これでかなり艶のあるぼでいをてにいれました♪