アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

マグセーフ充電台

f:id:hideo33:20220819042638j:image

今までは自動開閉でスマホを押さえるQi対応の充電スタンドしか使っていませんでした。しっかりホールドされる感じが安心ですし、アバルト衝撃が強いですもんね。

ですが、先日ふと思いました。

おまけでマグセーフのリングが付いているものを購入したんです。

そうしたら結構しっかりつくんですね。

で、マグセーフ対応の充電スタンドを購入してみました。

まずは今まで使っていたケースのまま、のせてみます。くっつきます。なんとかくっつくのですが、かなり弱い。厚み0.3mmくらいのケースですが、かなり弱いですね。これでは使えません。

次にiPhone本体直接です。

あ、これはそれなりにちゃんとつきます。

普通に走っているだけなら落ちなさそうですよ。

でも、うちの車アバルトさんですからねぇ(^_^;)

f:id:hideo33:20220819043405j:image

もう少ししっかりくっついてくれると安心ですねー。

てことで、探してみました、マグセーフ対応ケース。ケース自体にも追加でマグネットが入っているらしいです。

f:id:hideo33:20220819043909p:image

てっきり、マグネットのつく鉄とかが入っているだけかと思いましたが、マグネットらしいです。

これがバッチリ保持力最高です。タテでもヨコでも問題ありません。

付け外しにタイムラグがないのでとっても楽になりました♪