アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

コンパウンド

f:id:hideo33:20220820170118j:image

シエンタ、一箇所塗装しなおしてみたら意外と綺麗になったので、周りを眺めてみると、あちこちあちこち、たくさん擦り傷があります。うっすらしたものから下地が見えているものまで、ありますね。

まー、狭い道も気にせず入ってしまったり、工事するときにできるだけ近くまで車を寄せますので仕方ないんですけどね(^_^;)

 

とりあえず、カー用品店でコンパウンドを二種類買ってきました。細目と極細の二種。クリアー層についてる傷だけならこれでなんとかなるかな?

下地までいってるところは、銀色のパテを買ってみました。まだやっていませんが。それである程度気にならなければそのままですし、ダメならそこも塗っちゃいますかねー。あまり広いパネルでなければ塗るのも大変じゃないですし。

ちょっと調子に乗ってます(^_^;)

基本的にはあまり塗装までしたくありませんので、パテでごまかせてしまうのがいいんですけどもね。そう簡単には行かないような気もしますね