アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

スマホホルダー設置

f:id:hideo33:20200113090149j:image

 

アバルトスマホホルダーを取り付けました。一つはMTAボタンの脇に付けてあるのですが、ちょっと位置が下すぎるのでシエンタと同じハンドルを握った人差し指でスワイプ出来る位置にスタンドを設置しました。

 

ドリンクホルダーとはギリギリ干渉しませんが、500だと取りにくそうです。

オービスレーダー探知機が、全く見えなくなってしまったので見えるところまでズラシました。

ちょっと右フロント部分に色々つきすぎてちょっと邪魔ですが我慢ですね。

 

かなり強力な吸盤なので真夏の炎天夏以外は取れにくそうですが、振動による揺れは如何ともしがたく、金属ステーを現物合わせで曲げて両面テープにて、アーム支えをつけました。

完全では無いですが、かなりしっかりとつきました。

揺れてたら見えにくいですもんね。

今回はUSB TYPE Cケーブルだったので新規にダッシュボードから下を回して増設USBポートにつなぎます。

 

すでに全ポート使ってしまっているので使わない充電器をとりあえず外しました。

増設USBポートもそろそろ追加を考えなきゃですかねー。

 

今回使用したケーブルは

f:id:hideo33:20200113090914j:image

こんな感じで充電器側の差しこみがU字型になっているのでケーブルが鬱陶しくなりにくいですし、横画面に回すときも、ケーブルが干渉しないのでいい感じです。

 

スマホ罰則強化からひと月たち、あまり騒がれてはいないようですが、用心に越したことはないですからね♪

 

注視することのないよう安全運転を心がけたいと思います。