アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

タブレット固定方法変更完了

f:id:hideo33:20191016225420j:image

先日話をしていたタブレットの固定方法を変更しました。

 

薄型のマグネットに替えて出来るだけユーコネクト本体に近づくように設置することが出来ました。

 

取り付けた感じはユーコネクトと平行になったため今までよりも寝た感じになっていますが、後付感は多少緩和したように思います。

何より、ユーコネクト本体の表示がほとんど見えないのは嬉しいですね。

 

そういえばディーラーでアバルト595Cツーリズモは反射防止の為にユーコネクトが多少寝かせて設置してあると聞きましたが真偽のほどは定かではありません。

が、多少寝た感じなので見にくいかなーと思いましたが、そんなに不便な感じはしませんのでチルト出来なくなってもさして問題は無さそうな感じで良かったです。

あ、そうそう、コレだけピッタリ設置するためにはユーコネクトの左右にある操作ダイヤルが邪魔になり設置できません。そのため操作ダイヤルはギリギリ操作できる厚みだけ残して切り詰めてあります。

その切り取った頭部分をタブレットに両面テープで貼り付けてあります。アバルトの意匠を少しでも残したいので♪

あ、もちろんダミーダイヤルなので触っても何も動きませんけどね(^_^;)

 

マイクロUSBケーブルの通線は今回は簡単でエアコン操作パネル外して、ダッシュボード?あの、グレードによって色の変わる大きな部分を外して今までのケーブルをメッセンジャー代わりにして引っ張るだけです。簡単に通りました。

 

それ以外の作業は今回はありませんので簡単に作業は終わり試運転へ。

マグネットの強さは心配なく、揺れることなく快適です。が、タブレットを操作しようとして触るとマグネットの位置が少し上なため下側が少々グラつきますのでマグネットもう一つ頼もうかと思います。