アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

給油記録

f:id:hideo33:20191019073350j:image

相変わらずタンクに入る最大?のはずの35リットル近くまで入ることが多いですねぇ。

なんでだろ?今回はまだ赤い目盛り二つとも点灯していたと思うのですが。

 

アバルトってタンクまでの導入管短め?ですよね?給油している時レバー握って一度止まってからゆっくり口元まで入れるのですが、たいして入りません。シエンタなんてここで数リットル入るんです。

僕はガソリンスタンドに行くのが嫌いなので少しで多くも入れてしまいたいのですが、絶対量が少ないのでアバルトの給油回数は多くてちょっと嫌いです。

前車のCT200hの9月頃の燃費はリッターあたり18〜20くらいだったので、圧倒的な燃費の違いですね。

今回は燃費悪かったなー。アイドリングが物凄く悪さしているような気がしますが、ガソリン車のアイドリングストップなんて人間にとってはロクな事がないので、アイドリングストップしなくて正解だとは思っていますけどね♪

だってエアコン止まっちゃうんですもん。

これから秋冬にかけてエアコンとめておけるので多少燃費の改善もして欲しいなあと思います。

 

あ、でも、この燃費悪化に疑問もあって、今回給油したスタンドの給油機前回使った時も燃費悪かったんです。しかもどちらも、え?こんなに入る?ってくらい入ってますし、もしかしてあの給油機のメーターおかしいんじゃない?と思ってしまいます。今までの悪い燃費の一位二位をこの給油機で記録しているのでこの給油機は今後使わないようにしますかね。それくらいしかこちら側で出来る防衛策はないですもんね。スタンドに問い合わせて思い違いだったら恥ずかしいですし(^_^;)多分そんなことないんでしょうしね(^_^;)

ただ、ガソリンスタンドって混んでいると順番で入らざるを得ない時がありますので次回の燃費も気にしたいところです。

 

あ、ガソリンスタンドといえばこのスタンドもうひとつ気に入らないことがありまして、4レーンしかないのですが、右側左側の給油口がことごとく逆になりがちなんです。なのでみんな進行方向逆に向きを変えて給油するというなんだかなーという状態によくなっています。

まあ、空いていればそれでいいんですけどね(^_^;)