アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

FMトランスミッター最終決定

                           f:id:hideo33:20190826044229j:image

 

最終的にFMトランスミッターはこれに落ち着きそうです。

5機種ほど試してみた結果一番安定して使える感じです。

思い返せば色々苦労がありました。

Bluetoothの音声が途切れ途切れになってしまったり、エンジン起動後の再接続が不安定だったり。再接続までの時間がやけに長かったり。

音声操作が安定しなかったり。

 

もちろんFMトランスミッターだけのせいではないのはわかってはおりますが、改善の余地のある機材なのもまた確かです。

 

このFMトランスミッターでいまいち気に入らないところはエンジン起動時になんか、トラブルがあったかのようなエラー音系の起動音がするんです。

他機種では無駄におしゃべりなのもありましたので比較的寡黙な側のFMトランスミッターではありますが、ピポ♪みたいな音ではなく、

ププ!ブッ! て感じのエラー起きました!みたいな音が毎回なります。

 

それ以外は比較的満足度高めです。

 

エンジン起動後タブレットとの再接続が速く、安定している。

本体が小さく丸いのでアバルトの内装に比較的馴染みやすい。

電源がUSB端子なのでコンソール奥につけてあるUSBポートより簡単に供給できる。

下側2つのボタンを操作すると再生している曲の前後を操作できます。

本体が小さいので目立たず、操作しやすい位置に設置ができる

音質は特に問題とならないですね。もちろん過度な期待をしていないからですけど。

そんな感じでなかなかおすすめのFMトランスミッターだと思います。