アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

QC3.0USBポート

f:id:hideo33:20220825223142j:image

無接点充電器でiPhoneを充電しているのですがいまいち充電スピードが遅い気がします。

充電器本体には15w給電なので速いと書いてあるのですが、なんとなくそんなに速い気がしません

 

調べてみると、てか、説明文に答えはありました。QC3.0対応急速充電器でないとダメだそうです。

ん?充電器?はマグセーフ対応のこのモノですよね?

あ!USBコンセントのほうですか?

言われてみれば、そちらはQC3.0とかではないです。普通のUSBアダプターです。

 

そうとわかれば話は早いですアマゾンさんにてQC3.0対応のUSBコンセントを検索します。

購入したのが下の写真のモノです。

f:id:hideo33:20220825222919j:image

シガーソケットではなく、電源から直接つなぐようになってますね。

ですが、こんなコネクタ使っているわけもなく、とっとと、切り取ってハンダ付けしちゃいました

 

本体はダッシュ裏に隠してしまいますので、どんなでも構わないのですが、ちゃんと加工すると、ダッシュボードに穴を開けて固定するようにするものみたいですね。

さて、ものの30分もかからずついてしまいましたが、充電スピードの改善はあるかどうか。

これからが楽しみです♪