アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

マイクロUSBケーブル

                          f:id:hideo33:20190817181301j:image

 

アバルト595C ツーリズモにタブレットを取り付けたのですが。

シエンタの時はL字型のマイクロUSBを使用していました。

 

今回U字型のマイクロUSBケーブル無いかなー?って検索していたらありました♪

 

充電しながらゲームしやすいようにって商品みたいです。

 

取り付けてみたところ、前から見るとめちゃくちゃスッキリしています♪

これはいいなーと思ったのですが、裏側に厚みが出てしまいます。

痛し痒しな感じですね。

あと、耐久性に疑問が残る設計な感じがします。コネクタ部分がものすごく弱そうです。

 

ていうか、一日で一本壊しました。

 

両面テープが剥がれてケーブルのみでぶら下がってしまったんです。そしたらコネクタ部分で切れてしまいました。(T . T)

 

もう一度だけ新しいのを購入して使ってみようと思います。それも壊れたら次回は普通のL字型に戻そうと思います。

ただでさえ弱いマイクロUSBコネクターなので、本体側が壊れても困りますしね。

 

できるだけタブレットと、ユーコネクトの間に隙間をあけたくないなぁと考えるようになったのでL字型のプラグに戻そうかなーと考えています。シエンタはL字型プラグプラス薄めのマグネットでつけているんですが、フィット感が断然上です。

結構見た目が変わるので、どうしようか悩んでいます。

 

うーん、タブレットにするにあたり低額ながらも色々なものを購入するのでジワジワとお財布に効いてきているような気がします。

 

気のせいだと言い聞かせておこう(^_^;)