アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

フィアット500ラジコン完成♪

f:id:hideo33:20200306000704j:image

 

シャーシまで完成していたラジコンカーのボディを塗装してステッカーを貼り付けました。

ポリカーボネート製のボディなので裏面に濃い色から塗装していきます。

マスキングをしっかりとして上側の濃いグレーを先に吹き付けます。それが乾いたら下側の明るいグレーを吹き付けます。

ポリカーボネート製のボディの洗浄が不十分だったのか、アマゾンで買ったコンプレッサーの吐出圧が安定しないからなのか不明ですが細かな気泡が出来てしまいました。

何回か吹いても埋まらないので、塗装が弾かれてしまっているようです。ボンネットはちょっと無残な感じになってしまったものですから塗り直すか、その他に方法がないか考えたのですが、表からカーボンルックなカッティングシートをはることでごまかせたかと思います。

塗装で表現するのはこの二色だけにして後はステッカーで仕上げてあります。