アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

伊豆極楽苑

f:id:hideo33:20200302075232j:image

伊豆に地獄があるのをご存知ですか?

今だと伊豆縦貫自動車道月ヶ瀬インターからものの1〜2分で地獄行きです。

f:id:hideo33:20200302102129j:image

こんなにこやかな鬼がお迎えしてくれます♪

が、中は地獄です。甘く見てはいけません。

入るとすぐに地獄の案内人にシステムを説明されます。こんな感じの49日感なんですよーって。で、館内の展示を見て回りますが良くも悪くも手作り感満載な地獄絵図です。

なかなか楽しめます。

f:id:hideo33:20200302102351j:image

こんなかわいい赤鬼さんまでいるなんてちょっと素敵じゃないですか♪

館長さんから、いろいろとお話しもきけますし、江戸時代の貴重な本も展示してあるのでそういうことを楽しめる方にはいいと思います。

小学校低学年くらいで連れてくるのがオススメらしいです。

ディズニーランドとかの大型テーマパークが軒並み閉園なこの時期に思い切って地獄の扉を開けてみるのもいいかもしれません♪

 

で、その後は天城越えをしまして、七滝茶屋へ向かいます。

昨年おじゃました際はフレッシュ苺ではなかったイチゴスイーツを食べるためです♪

f:id:hideo33:20200302155726j:image

f:id:hideo33:20200302155749j:image

こんな感じでいちごがたくさん入ったデザートが、全く垢抜けないお店の厨房から出てきます

普段あまりいちごパフェとか食べないのですが、なかなか美味しいです♪

 

ここまでオープンできたものですからちょっと体が冷えましたので、七滝温泉に立ち寄り利用しました。いい湯加減でとっても暖まりますね

 

あとは帰るだけなので伊豆スカイラインなら箱根新道を通り帰ってきました♪

日帰りドライブにはちょうどいい感じでまた行きたいと思います♪