アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

高圧洗車

f:id:hideo33:20210301210438j:image

写真ははばかられたので撮っていないのですが、なんと、キャンバストップにトリ○ンが!

なんてこったい、はじめてだー。

幸いなことに今までやられたことなかったんです。

しかし、とうとう被弾してしまいました。

布ですからこするのはイヤなので高圧洗浄機を出してきて、水圧で吹き飛ばす作戦です。

しばらく当て続けたところ綺麗になってくれました♪良かったよかった♪

 

ついでに全部綺麗にしてしまおうと洗車開始です♪ボディーからホイールハウス、アルミホイールの裏側まで出来るだけ水圧がかかるように洗車します。雑巾だけで水洗いし続けているとなんとなくすすけてくるんですよねぇ。

細かいところに汚れが集中したり、全体的に濁った感じになるような?

 

高圧洗浄するとかなりクリアーな印象になります。拭きあげてもスッキリ♪

しかも今回は愛用しているシュアラスターのゼロプレミアムの簡単コーティングもしましたのでかなり綺麗な感じになりました♪

 

シュッと一吹きして乾いたタオルで、軽く磨き上げるというか、塗りこむだけです♪

お手軽簡単に結構きれいな感じに仕上がるのでお気に入りなケミカル剤です。

 

ただ、うちのアバルトさんジミーなグレーなのであんまり艶感は出ないんですけどもね(^_^;)