アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

煙突

f:id:hideo33:20220324070118j:image
f:id:hideo33:20220324070116j:image

プラスチック製だったサクションパイプからタービンまでのインテーク部品。

名前わからないので何故か煙突。

MT-DRACOさんのせいで、煙突。

チタンとアルミの二種類の材質。

ツインエア、IHI、ギャレットみんな違う形とバリエーション豊富です(^_^;)

 

以前にシリコンのやつをつけたことがあるのですが、なんとなくしっくり来ませんでした。

理由はわかりませんが、純正のプラスチック製のほうが好印象だったので元に戻してしまいました。

ですが、今回のはまず見た目が、まぁまぁ良くなりました。シリコンホースでつないでいるあたりがちょっとダサいですが、多少のルーズさ、リジットに出来ないとのことで、仕方ないですね。

まぁ、良しとしましょう。

 

ぶっちゃけチタンとアルミ、見た目には差がありますが、値段にそれ以上の差があります。

自己満足で高い方を買える方はぜんぜん買って頂いて構わないと思いますが、ぼくはアルミでいいです♪

アルミだって十分プラスチックからはクオリティアップしますから♪

乗った感じはマフラーと同時装着してしまい、煙突どころじゃない騒ぎになってしまったので、悪く放ってないかな?程度しか今のところわかりません♪♪

 

でも、サクションパイプと合わせてつけてよかった部品にはなると思います。