アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

買って付けて良かった物第三位

f:id:hideo33:20200623072950j:image

 

第三位はアンドロイドタブレットナビゲーション化です!

コストはかかっていませんが、情熱と工夫はタップリです。

ユーコネクトを半年ぶりくらいに起動してみましたが、相変わらずです。アンドロイドではグーグルマップ以外は締めだされている状態なのは変わっていませんでした。ここで萎えてしまってiosの最新状態は確認すらしていません。画面は狭いし、3D固定だったりなので。

代車で借りた車出Carplay起動してみましたが、やはりこんな感じでした。フルスペックのヤフーカーナビの足元にも及びません。

画面サイズiPhone11PROと同じくらいしかないですし。

f:id:hideo33:20200702073407j:image

 

このタブレットナビゲーションは色々凝っていまして、

1エンジン始動

2タブレット電源オン

3ユーコネクトに映るアバルトの起動アニメーション表示

4ヤフーカーナビ起動

5FMトランスミッターとブルートゥース接続

6Apple Musicレジューム再生

 

1エンジン停止

2音楽停止 

3ホーム画面に戻る

4ユーコネクトに映るアバルトの停止アニメーション表示

5スタンバイ

 

ヤフーカーナビには簡単リモコンっていうオプションがあり、ナビゲートに関してはほとんどタブレット本体を触る必要がないくらいです。

リモコン押して目的地設定、現在地表示や縮尺の拡大縮小などなどハンドルにつけたリモコンでほとんど可能です。唯一高速道路で二画面にしてあると拡大縮小がリモコンでは出来ません

 

こんな感じで純正以上に色々と動いてくれます。SIMはエキサイトの3枚でいくらっていう格安SIMを使用していますので無駄なく使えて便利です。

アバルトを買って一番絶望したのがユーコネクトだったのでうまく解決出来てとても満足しています。

 

もし興味がある方はお手伝いしますのでツイッターでご連絡ください。

とか書いてみたりして♪