アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

買って付けて良かった物第四位

f:id:hideo33:20200623075010j:image

 

第四位はドライブレコーダー兼デジタルインナーミラーです!

 

これはどんな車にもおすすめなんですが、とにかく視野が広いです。それと、カブリオレの畳まれた幌や後部座席の荷物に後方視界が邪魔されません。

後部座席の人の顔を見ることはできませんが、

とてつもなく快適に車両後方を見ることが可能です。

ドアミラーに映る部分までかなりカバーしてくれますのでおそらく死角もかなり減っていると思います。

 

より改善点を求めるとすればまあまああるんですけどね。

まずは液晶をもう少し明るくして欲しい。

日中だと、オープンにしていなくてももう少し明るさが欲しいです。もちろん不便はしませんが。

リアカメラの映像のセンター調整が欲しい。

駐車場に入れるときに困るのですが、バックモニターと車のセンターがずれています。そのせいでバックモニター頼りにセンターを出すと停車位置が大幅にずれてしまうんです。

カメラが左にシフトしているので仕方ないんでしょうけど映像の切り出し範囲を調整すればいいだけなので改良してもらいたいところです。

 

フロントカメラがたまにあさっての方向を向いている。

先日気がついたのですが、フィルムを貼った時からマイクロSDメモリーを交換した際にレンズをイジってしまったらしく上の方にズレていました。たまにフロントの映像を確認しないといけませんね。

 

あと、リアカメラにはガラコミラーコートゼロを塗布してあります。これものすごくいいです。耐久性は皆無なので定期的に塗りなおし必要ですが、水弾き最高です。塗り直しはとても簡単でカメラを綺麗にしてから周りをティッシュでくるんでシュッとひと吹きです。あとは乾燥をまつだけ。

 

たったこれだけで後方視界素晴らしい♪

基本的に雨の中でも映像ににじみや水滴は付きません。もちろん曇りも。

なので、リアガラス越しの後方視界なんてお話しにならないくらい安心してみることができます。

 

いよいよ明日からベスト3の発表です♪

上位三位はなんでしょうか♪

まだ出てきてないのはアレとかコレとかソレとかかな?

もう数日お付き合い下さいね♪