アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ナビうまリモコンが!

f:id:hideo33:20230817181346j:image

 

大変重宝しておりました、ソフトバンクセレクトのヤフーカーナビ専用ナビうまリモコンがですね、なんと2023年7月31日をもちましてサポート終了だそうです。

てか、もう、使えなくなりました。

サポート終了のお知らせはどうやら今年に入ってすぐに来ていたようですが、全く気にしていませんでした(^_^;)

気がついたのが7月なので使えなくなるまであっという間でしたが、半年前から案内はあったようです。

いやー、ホント残念です。

ナビうまリモコンとっても便利だったんですよ。地図の拡大縮小、スクロール、ルート検索などなど、車内でタッチパネルって使いにくい上にアバルトなので振動が大きいものですからねぇ。

 

これからはナビうまリモコン無しの生活になりますが、ぼちぼち慣れていくしかなさそうですけどね(^_^;)

 

ちなみにヤフーカーナビには音声操作もありまして、ねぇ♪やフー♪って、声を掛けて操作するのですが、ねぇ♪ヤフーって、なんかすごく抵抗がありません?ねぇ♪って、なんか距離感が近いというか、ちょっと違うんじゃないかなぁと。

 

でも、リモコンが使えないので、たしょう音声操作もなれておかないといけないかもしれませんね(^_^;) 

 

ヤフーカーナビ自体は使いやすくブラッシュアップされていっていますので♪