アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ヤフーカーナビ

                     f:id:hideo33:20190815191546j:image

 

シエンタで使っているヤフーカーナビがお気に入りです。

 

アバルトにもほぼ同じようにタブレットを設置して使えるようにしました♪

 

ナビのルートもグーグルマップほど最短ルートさがしました!ってならないし、画面もスッキリしていて見やすいし、オービスも教えてくれるし♪

 

しかも、ヤフーカーナビはリモコンが売ってるんです♪

4000円くらいで買えます。

アマゾンだと高いです。ヤフーショッピングで買いましょう。

2019年7月にマイナーチェンジを受けて再発売されたらしく、一時期品薄でアマゾンだと8000円くらいしておりました(T . T)

 

今でもアマゾンだと5000円台だったと思います。

 

このリモコン、Bluetoothで接続するんですが、殆どのことができるんですよ。ナビを使用するにあたり画面を触ることがほぼ無くなりますし、ハンドルから手を離す必要が無くなり安全に役立ちます。

 

通常は付属のベルトでハンドルに括りつける仕様なのですが、ハンドル外周部にベルトが巻かれるので手触りがイマイチです。

なので、ハンドルに両面テープで設置するようにしてます。

 

今回ユーコネクトをやめてタブレットにしてしまったため、ハンドル右側の発話とか、上下のコントロールボタンは使えないようになってしまっているのでそこに貼り付けることにしました♪

 

右手から自然な位置にリモコンが来てなかなか良さそうです♪

 

取り付けてみて使ってみたのですが、安定の使いやすさです。

画面広いし、分岐とか表示されるし、

何より2D表示でナビ出来ます♪

やっぱりこうでなきゃ♪

 

ただ、いろいろ問題も有るのでそれはちょっと別の投稿にわけましょうかね♪